SAOアリリコ~目指せ!!攻略組~

アリリコのマトリカリア辺りの情報をまとめていきたいブログです

マトリ覇解放まで

マトリ覇を解放するには極をクリアする必要があります。

またシャトルランをしないといけないのか、そう思った方に朗報です。

100層まで行かなくてもクリアできる方法がございます。

詳しくは下記のTwitterアカウントをフォローしてDMを頂ければお教え致します。↓

https://twitter.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談です。m(_ _)m

最速最短はベルクーリにてマトリ最初のイベント戦に勝利することです。

私はできなかったので割愛します。必要な方はYouTubeなどでお調べください。

 

マトリ2週目以降(+や極、覇)はクリアまでにゲーム内時間で100日の制限がかかります。制限日数でクリアできず、0日を迎えると総力戦(ボスラッシュ)になります。

この総力戦を利用して極のクリアを目指します。

ー手順ー

  1. 最初の10層シャトルランを達成後、会話パートとロード時間が終わるまで待ちます。終わると100日制限のアナウンスが入ります。
  2. キリトの天幕横にあるセーブポイントでセーブしてください。(必要だっけ?) その後焚火メニューの下方に日数を動かす項目が出ます。一度で20日送れるので0日まで繰り返します。0日になるとムービー入ります。
  3. ボスラッシュの始まりです。(詳しくは別記事にて)
  4. ボスラッシュを切り抜けると極クリアとなり次回以降「覇」が選択できるようになります。